人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ケーニヒスクローネ♪

ケーニヒスクローネのベーネン(リンゴ味)を昨日、友達にもらった。
友達はこれが大好きらしくって、大阪に出たついでにわたしにも買ってきてくれた♪
ケーニヒスクローネ♪_e0131153_21155585.jpg

わたしは初めて出会うケーニヒスクローネ。
なんだか名前が難しい(笑)。
おにぎりが出てきそうな葉に包まれています。

「今日のおやつに食べよう」と自分の分を切ってラップに包み、
ケーニヒスクローネ♪_e0131153_21161886.jpg

残りは「おやつに食べて」とお母さんに。
予定通り、会社で3時のおやつに食べてみたところ、美味し~っ(≧∇≦)
見た目は「パン」っぽいけど、生地はしっとり&パイっぽくサクサク。
リンゴもごろごろっと大きいのが二つ、三つは入っていたし♪
「これは家に帰ったら、残ってるもの食べなきゃ」と喜び勇んで帰ったものの・・
お母さんに「美味しかったよね~、残ってる?」って聞くと
「おばあちゃん家にもあげちゃった」って(;´▽`)
うん、確かに美味しかったし、美味しいものを分けるのは良いことだ・・と納得しかけたのも束の間。話しの続きを聞くと、おばあちゃん家にわけてから、お母さんは自分の分を食べたらしい。。
「美味しい」とわかったから分けたわけじゃなく。
「賞味期限が迫ってるのに、量がある」と分けたらしい。
なんだかショックだよ~(;´▽`)

我が家に唯一残されていたのは、弟の分。
弟も「美味しいよ~、おかわり欲し~」と笑いながら言ってました。
そんなベーネン、お値段はお手頃な630円です☆
by AI79A | 2009-07-15 21:11 | ◆ 食べ物 ◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧