人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

スイーツバイキング

今日2つめの日記は「スイーツバイキング」♪

そもそも、どうして今日6日に有休を取ったかというと、弟のお盆休みが昨日・今日だったから。
この2日間の休みが終わると、弟は土日も含め、しばらく休みがないらしい。
「じゃあ、わたしも1日休みとるから、大阪へ買い物でも行く?」って話になったのです。

うちの姉弟はとても仲良し。
二人でカラオケに行くこともあれば、TVをみながら恋愛話をすることもあり、「二人揃えば、たいていのことは乗り越えられるぞ」と同盟を結んでいるような感じ☆

大阪へ買い物でも・・の話が、いつの間にかお母さんが見せてくれたチラシ「サンリベール 夏のスイーツバイキング」に移り、3人で行くことに決定(*^▽^*)

「軽食付きのスイーツバイキングで14時半~」なので、昼食を抜いてがっつり食べることに。
14時半から食べ始められるよう、朝しっかり予約のTELをいれました。これが大正解。

14時20分頃、「サンリベール」に到着すると、
すでにバイキング待ちのグループが2組ほど待機してました。
サンリベールは1Fがパン&ケーキ屋さんとCafe、2Fはレストランになっていて、
今回のスイーツバイキングは2Fで。
ただ、時間までは2Fにあげてもらうことは出来ず、1F にどんどんバイキング待ちのお客さんが。
30分には1Fのフロアを埋め尽くすほどに( ̄∇ ̄;)
予約していたグループから順番に席についていったところ、
2席を残して(この2席は15時とかからの予約席だったみたい)すべての席が埋まり・・
なんと座れなかったグループも。

これだけ一斉に席につくと、お皿をもって並んでもなかなかケーキや軽食にはたどり着けません(笑
ケーキ各種に、パン、サラダにハム、パスタ4種に、チョコフォンデュンデュタワー(フルーツ)、
フルーツジュース数種類に、ホットドリンク。
コンソメスープ カレー風味みたいなのもありました(*^▽^*) 
甘いスイーツに、このカレー風味が良かった♪
スイーツバイキング_e0131153_21102435.jpg
スイーツバイキング_e0131153_211135.jpg
後光が差してるチョコレートタワー(*´艸`)

これらが最終の17時まで食べ放題で1600円☆

肝心のケーキがちょっと期待はずれだったな。
「バイキングのケーキって、なんかケーキ屋さんのケーキとは違うなぁ」と
前から思っていたんだけど、今回のケーキバイキングでもそれは変わらず。
1Fで売られてるケーキとはサイズはもちろん、なんか・・品というかレベルが違うの。
今回はケーキはともかく、値段も安くて、軽食もついてて美味しかったから大満足◎
「美味しいケーキのバイキング」を食べるには、やっぱり「良い値段&ケーキ専門店」のバイキングに行かなきゃダメなのかな~。

3回目のおかわりくらいから、並ばなくても目当ての料理にすぐたどり着けるようになって。
最初のグループが帰ったのが食べ始めて1時間弱くらいでした。
わたしたちが席をたったのは2時間を過ぎた頃、半分くらいのお客さんが帰った頃でした。

「んも~、何も入らない。食べ物のことは考えたくない」状態で帰宅し、
昼食どころか、結局晩ご飯も食べずでした(≧∇≦)
スイーツバイキング_e0131153_21175315.gif
このバイキングを食べながら、弟の結婚話をしました(*´艸`)
弟は今お付き合いしてる彼女と結婚するつもりで、もちろん彼女も了承済み。
が、先立つものがないので、これから1年少し2人で頑張って貯金をして、
再来年には結婚したい、と。

わたしも彼女には会ったことがあるけれど、
サバサバした美人で良い子でした☆
遠距離恋愛ながらも二人とも仲良くしているし、うまくいくといいな(*^。^*)
by AI79A | 2009-08-06 22:56 | ◆飲食店◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧