人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

東京ディズニーランド

10日の夜、梅田を出発した夜行バス。
高速道路のSAで2時間、3時間おきの休憩をはさみ(長い時は40分ほどの停車も)、ディズニーランドについたのは朝の7時(チケット売り場に歩いて5分くらいで行ける場所)。
バスはそのまま大阪に帰るとかで、わたしたちは屋根があるところで待機。
そう、ザーザー降りの雨だから(*_ _)

わたしたちは「夜行バスの往復+1Dayパス(15,400円)」でいっていて、チケットは開園の30分前に(今回だと8時半)バスが到着したところで配られるため、昨日の夜買っておいたパンをそこで食べました。
降りしきる雨を見つめながら。
東京ディズニーランド_e0131153_21502343.gif

でもでも、楽しみましたよ、ディズニーランドヾ(≧∇≦)ノ
まずは今年の4月にグランドオープンしたモンスターズインク!
ファストパスを取るつもりが、待ち時間が30分くらいと短めだったから、そのまま並んじゃいました。
アトラクションとしては、プーさんのハニーハントみたいに少人数で乗る、
怖くないタイプ(笑)
とにかくブーが可愛い(*´∇`*) 
映画もそうだけど、あの無邪気な笑い声に癒される♪

あとは頑張って乗ったスペースマウンテン。
宇宙空間をジェットコースターで駆け抜けるんだけど、
最初は怖がりながらも「楽しい~っ」って叫べてたのが、
途中から叫ぶこともままならなく(☆_☆)
怖かった~っ。
次も乗れるかどうかは、すごく微妙なところ(;>ω<)/


11時半からは「ワンマンズ・ドリームⅡ」という座席指定券がいるショーを☆
座席指定券は抽選で当たるとGetできるんだけど、わたしたちは1回目の抽選で難なくGetできました。「抽選」ってハラハラ感を味わうだけで、ほとんど希望通り取れるのかな?(わたしたちが行ったのはあくまでも「雨の平日」)
このショー、下調べの段階では「見なくてもいいかな。座席指定とらなきゃだし」と思っていて、雨宿り感覚で観たところありでしたが・・
白黒での始まりが新鮮で、
東京ディズニーランド_e0131153_21505665.jpg

30分後(ショーのラスト)では華やかに(*^▽^*)
東京ディズニーランド_e0131153_21512139.jpg
さすがディズニーランド、裏切りません♪


プーさんのハニーハントにも乗ったところで、昼食☆
チェックしてきていた「プラザ・レストランのグローブシェイプ・チキンパオ」。
靴下まで雨でびしょ濡れで寒かったから、コーンスープと一緒に。
東京ディズニーランド_e0131153_21513798.jpg
チキンパオ、めちゃめちゃ美味しかった(*´∇`*)
グローブ部分のほんのり甘いパンと、さくさくチキンが◎
また食べたい一品!

でもこれだけじゃお腹は満たされず、すぐに次にチェックしてた「グレートアメリカン・ワッフルカンパニーのプチワッフル」を購入~♪
東京ディズニーランド_e0131153_21515882.jpg
これが想像より量が少なくて(しかも冷え冷えだった・・)一気食いしていると・・
かすかに聞こえてくる楽しげな音楽・・
雨で中止だと思ってたパレード( 「ジュビレーション!」 )だ(≧▽≦)
東京ディズニーランド_e0131153_2152297.jpg

東京ディズニーランド_e0131153_21524413.jpg

なんかね、パレードを観てると泣けてきた。
「雨だからないと思っていたのに観れた」からだったり、
「雨で大変なのに出てきてくれた」って気持ちからだと思うんだけど。
満たされて泣けてきた。。


そんなパレード。
雨降りで1回観れれば充分・・と思っていたのに、規模こそ小さくなっちゃったけど計3回観れた(*´艸`)
午後からの「ホワイトホリデーパレード」。
東京ディズニーランド_e0131153_21534259.jpg

東京ディズニーランド_e0131153_21531364.jpg



夜の「エレクトリカルパレード」は「レイニーナイト・ファン」っていうのかな、雨の日パレードに変更で、可愛い虹色の傘に乗って、ミッキーたちが登場(≧▽≦)
この傘のフロートが綺麗で、音楽は「しゃわしゃわ♪ ちゃぷちゃぷ♪」可愛い♪
踊りも(特にドナルド!)小気味よくて♪
「雨の日だけど、特別な夜になったね」ってミッキーも言ってくれるのヾ(≧∇≦)ノ
このパレードは本当に大好きで、しばらく後ろにくっついて歩きました(/∀\*)
写真がまったく撮れてなくて残念。
雰囲気だけでも伝えたいので一応貼っておきます。。
あまりにひどい写真なのでミニサイズで(笑)
東京ディズニーランド_e0131153_226553.jpg
YouTubeにも載ってるので、音楽も聴いてみたくなった人はぜひチェックを♪


さて、ディズニーはすっかりChristmas。
東京ディズニーランド_e0131153_2227587.jpg

ショーウィンドの中も可愛い(*´∇`*)
東京ディズニーランド_e0131153_22281660.jpg

シンデレラ城前の広場にも素敵なクリスマスのフォトロケーションが。
ディズニーキャラクターよりも、このトナカイ?達が気に入ったわたし(*´艸`)
東京ディズニーランド_e0131153_23455427.jpg


夕食はワールドバザール内のEASTSIDE CAFÉでいただきました☆
Christmasのディナーを(*^▽^*)
東京ディズニーランド_e0131153_22234149.jpg


前菜の盛り合わせ。

東京ディズニーランド_e0131153_222354100.jpg


リングイネで
ズワイ蟹のトマトクリームソース。

東京ディズニーランド_e0131153_22241062.jpg


デザート(*´艸`)

すっごく美味しくて、大満足でした。
順番的にいうと、レイニーナイト・ファンを見たのはこのあとです。


そして最終的なお土産を買っていると・・
これこそ絶対にないと思っていた「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」(花火)の音がヾ(≧∇≦)ノ
傘を差しながら・・まさか花火が見れるなんて(T_T)


他にもハロウィンとクリスマスが共存してるホーンテッドマンションにも行ったし、
21時を過ぎて、空いてきたところで、もう一度プーさんのハニーハントに待ち時間5分で乗って、白雪姫と7人のこびとにも乗った(≧▽≦)


そして閉園22時少し前にディズニーランドを後にしました。
バスの集合は22時10分で、場所は朝と同じ。
少しだけ時間があったので、靴下を乾いたものに履き替え(笑)。
梅田目指して、バスは東京をあとにしました☆

ディズニーランド、一日たっぷり満喫でした♪
by AI79A | 2009-11-11 21:46 | ◆ 旅 ◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧