人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

奈良の吉野山

今日は奈良の吉野山へ祖母&母&叔母&わたしの4人で出かけてきました。
土日の吉野山は人がすごいので、わたしは有休をとりました(*´艸`)
るかは雨の心配があったのでお留守番。。

車の免許を持ってるのは今日のメンバーではわたしだけなので、
和歌山から片道2時間半(下道だけど、幸い往復とも渋滞はまったくなし)の道のりを1人で運転。
運転は好きなので、まったく苦になりません♪
天気は昨日、一昨日とよくて、今日からは下り坂。明日、あさっては雨の予報。
足もとがいいだろう今日を選んで、半分強行突破でした。
実際、途中で雨がぽろっ・・と降ったりして気が気じゃないっ。

11時に吉野につき、下千本近くの駐車場(¥1500)に無事、車を止めました。
下千本はすでに葉桜が多くなっていたものの・・いいところはこんな感じ。
祖母と母が写ってます(^m^*)
奈良の吉野山_e0131153_22234887.jpg



途中で手作りお弁当を食べつつ、1時間ほど歩いて上千本付近まで行きました。
お天気は心配なし! 
太陽まで出てきてくれて、他の観光客も傘を日傘に変えて使うくらい(^^ゞ
中千本、上千本はこんな感じ。


奈良の吉野山_e0131153_22272655.jpg

奈良の吉野山_e0131153_22275623.jpg

奈良の吉野山_e0131153_22282831.jpg


奥千本は蕾or咲きはじめなんだけど、帰りの道のりを考えるとそこまでは歩けず・・。
が、散り始めの中千本、上千本では桜吹雪がとっても綺麗でした(〃∇〃)

奈良の吉野山_e0131153_2232890.jpg

電線が写ってなければ最高なのにっ(≧▽≦)


帰り道も一切混むことなく、途中で柿の葉寿司を買って、お茶して、5時には帰宅。
「満開の桜」は見れなかったけど・・いいお花見ができました(*^▽^*)
by AI79A | 2008-04-16 22:05 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧