人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

惜しい

今日は仕事帰りにSに車で迎えにきてもらって、食事をしに岩出市へ。
お店は前から見かけて気になっていた居酒屋さん(あえて名前はだしません)☆

で、鶏とチーズの生春巻き、ヘルシーサラダ(わかめとお豆腐)、から揚げ、
梅じゃこチャーハン、牛のたたき・・なんかをパクパクいただきました。

お酒はもともとそんなに飲まないので、Sもわたしも飲み物はウーロン茶で。
「なかなか美味しいね~。店員さんも感じいいし」
「いいお店見つけたね~」
なんて、話をしながら食べ進めるうちに、ふと自分の取り皿を見てわたしは思った。


“この取り皿に乗ってるの(サラダを取り分けてたの)は・・何?”


「ねぇ、これ何だと思う?」
と、Sに「何か」をお箸でお皿の端に寄せながら言うわたし。

「なめくじやんっΣ('=';)」
と即答するS (☆_☆)

その時点で取り皿のサラダはもちろん、運ばれてきたサラダも2人でほぼ食べ終えた状態。
「なめくじ」と言ったものの、いまいち自信がなく「魚?」と思って目を探してみたり、
運ばれてきたお皿の中を調べて、「これは食材の一部で、同じものが入ってるんじゃないか」と思ってみたり。
(あえてここには書かないけれど、これに似た「ある食材」であって欲しいというわたしの願望も強くあった(>_<))

二人で眺めること5分。
(ちなみにこの間もその「何か」は全く動かない。。)
ついに店員さんに声をかけました。

「すみません。これって・・・」とS。
「あぁぁ! すみませんっ(;>ω<)」と店員さん。

あっさりなめくじだと認められました。。。。。

サラダ一式を素早くテーブルから片付けてくれたあとで、
「大変申し訳ありませんでした。もし宜しければ、別のサラダをお持ちさせていただきますが」
と声をかけてくれたんですが、それは辞退させてもらいました(^^ゞ
デザートをサービスでいただいちゃいましたが。。


わたし、サラダ大好きなんですよね。。
わしゃわしゃ「野菜を食べてますっ」って感じがするし。
ドレッシングもいろいろあるから楽しめるし。
・・・あぁぁ、ショック(T_T)


しかも、です。
わたし、なめくじをよけたそのお箸で、そのまま食事を続けちゃったんですけどっ (;>ω<)/
店長さんに出口まで見送られ、車に乗り込んでからそのことに気付きました。。


お店の名前を出さないのは、トラブルを発生させたお店だけれど、発生したあとの対応がとても誠実に感じたから。。。
駄目なことに違いはないんだけど、味も良かったし(・・・・まぁ、サラダ以外?)なんだか、

「惜しい」。


はぁ・・・(+_+)

惜しい_e0131153_2133860.gif


今日はバリ島の本を購入~♪
by AI79A | 2008-06-02 20:20 | ◆ 食べ物 ◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧