人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

北海道ツアー 1日目

北海道ツアー1日目。
関西空港13:10発 女満別空港行き(15:15着)のANAに乗るため、
ツアー集合時間は12:10。

わたしと友達は早めに空港で待ち合わせ、空港で昼食をとることに。

いつもわたしはJRの駅から空港行きのリムジンバスに乗るんだけど、
今日は空港までJRで行ってみました。
家を10時頃にでて、2回乗り換えして・・と1時間ほどかかります。
やっぱりリムジンの方が楽かなぁ・・(40分で乗り換え1回)。
北海道ツアー 1日目_e0131153_14402130.gif

11時に友達と合流し、空港内の「自由軒」にてハヤシライスを。
北海道ツアー 1日目_e0131153_14314865.jpg

わたしは自由軒、初めてなんだけど
友達に「有名だよ」と教えてもらいました~。


集合時間になり、集合場所へ行って点呼(*^▽^*)
平日の水曜日出発のツアー。
他のお客さんは年配の方ばかりでした。
私のお母さんくらいの歳の方~おばあちゃんくらいの歳の方ばかり。
2~3人グループで、杖をついている方だとか、
補聴器を付けている方だとか。
みんな元気だなぁ・・と嬉しくなりました(*^m^*)
総勢40名ほど。
元気に関西空港を飛び立ちました!


飛行機の旅は約2時間。
友達と話ながら、まず座席前にある本をパラパラ・・。
国内線だから?個人個人の画面はなく、イヤホンのみ。
機内オーディオのリストをみるも、特に興味のわくものはなかったものの、
なんとなくイヤホンを耳につけると、聞きなれた曲が。。
AI+ATSUSHIの「So Special」でした\(^o^)/
テンションあがりまくり~っ(笑
2時間のフライトで2回聞けました(*^^)v
飛行機からは富士山も見えました~♪

北海道ツアー 1日目_e0131153_14321964.jpg
北海道ツアー 1日目_e0131153_14323722.jpg


そして飛行機は無事、女満別空港へ。




ひょっとしたら2度と利用することがないかもしれない空港(笑
搭乗口は3つみたいです☆
北海道ツアー 1日目_e0131153_14374331.jpg


この日の行程は、空港から釧路市内のホテルへの移動のみ。
バスに乗ってホテルへ向かいます。
座席は添乗員さんが座席表を作ってくれていて、
今日を含めて4日間、1日1日席替えをしてくれるんだって♪
今日は左側の後ろ寄り。

このツアーにはY旅行の関空から同行してくれた添乗員さん、
北海道での案内をしてくれる網走交通のガイドさん、
同じく網走交通のドライバーさんの3人がついてくれました。

この添乗員さん(通称Aちゃん)がとっても私好み(*´艸`)
まだ20代前半だと思うんだけど、お客さんへの対応◎
笑顔も可愛いし、笑いも取ろうとするし、気遣いも出来る◎
嫌な顔ひとつしない・・そんな人でした(#^.^#)

ガイドさんはAちゃんよりも、わたしたちよりも、確実に年齢が上。
しかも「・・・ですけれども」「・・・と、よく言われてしまうんですけれども」
なんて、接続語が一文の中にいっぱいあって、
ちょっと話の筋道がわかりにくい(^^ゞ
でも不思議。三日目くらいからは愛着がわくし、心地よくなるの(^m^*)

ドライバーさんは優しいお顔の、日本とお酒が大好きです!
って感じの人でした(^^♪
走りながら動物(キツネ、ツル、シカを見かけました♪)を見つけると
ちゃんと減速してくれて。急発進、急停車なんかもなく良かった(*^-^*)
北海道ツアー 1日目_e0131153_1441241.gif

そして18:30には釧路プリンスホテルに到着。
3泊ともホテル到着後は自由です。

釧路プリンスホテルではオリジナルの人は夕食なしで、
ランクUP組はホテルにて「道東まるごとブッフェディナー」バイキング。
なので、とりあえず部屋に荷物を置きに行くことに。
フロント近くで部屋のカードキーをもらい、
9Fの自分たちの部屋へわらわらと向かう私たち。
ホテルのお部屋がどんな感じなのか・・・って楽しみの一つ(*’▽’*)♪

私たちの部屋はエレベーターを降りて、少し歩かないといけない位置。
歩いてる途中でカードキー片手に、部屋に入れない様子のツアー仲間を発見。
「大丈夫ですか? いけますか?」
と声をかけてみると
「あからんのよぉ」(開かないのよ)
とのこと。
「ちょっと鍵お借りしてもいいですか?」
と言って私が挑戦してみると、
赤いランプがなかなかグリーンになってくれない。
友達にはそこで待っていてもらい、
「一回、自分たちの部屋で試してみるね」
と走って自分の部屋の鍵でTRY。
どうやら、鍵の抜き差しを「早めにする」というコツがいるみたい。
よし、開けられる・・と確証を得て、さっきのお部屋の前へ行こう!と、
走ってきた廊下を振り返ると、みんな鍵が開かずドアの前にΣ('=';)
まずは最初のツアー仲間のお部屋の鍵をクリアし、
合計5組くらいのツアー仲間の救出に成功しました(笑
もうちょっと、コツのいらない鍵ならいいのにねぇ。。

そんなこんなで、一番最後にお部屋に入った私たち。
部屋はこんなでした。
北海道ツアー 1日目_e0131153_14422563.jpg


夕食はホテル17F「Top of KUSHIRO」にて。
素敵な夜景とともに、美味しいご飯をいただきました♪

北海道ツアー 1日目_e0131153_14432669.jpg

北海道ツアー 1日目_e0131153_1444616.jpg












特に気に入ったのは、鯨のカルパッチョと、ごまのクロワッサン♪
自分でご飯をよそって、その上に好きな海の幸を乗せて、
その上からわさび醤油をかけて・・なんて、勝手丼もありました♪
北海道ツアー 1日目_e0131153_14412929.gif

食後はホテルから歩いて10分くらいのところにあるという
「幣舞橋」へ行ってみることに。
これが道に迷いました(@_@;)
すべての選択を間違ったみたいで。
夕食の時に夜景で見た風景が余計な知識を植えつけ、
近道・・と思いホテルの裏側からでたのも裏目に。
ホテルの南東にある幣舞橋に行くのに、
北西から反時計回りにぐる~っとまわっちゃった(^^ゞ
地図も(部屋で見ただけで近いから、と)持たず、
道を聞く人もいない、工場のようなエリアを女二人で歩いちゃいましたよ。
片道10分のはずが、片道30分以上(笑

北海道ツアー 1日目_e0131153_14461645.jpg

北海道ツアー 1日目_e0131153_14463315.jpg










釧路のシンボルとして親しまれる橋。橋の欄干には四季をイメージした4体のブロンズ像が建ち、幣舞橋から望む夕日は世界3大夕景にも数えられています。(ホテルより徒歩10分)
 ↑ ホテルのHPより

帰りはローソンに寄って、10分ほど歩くだけでホテルに戻れました(/∀\*)

このホテルでは温泉はないので、お部屋でお風呂をすませ、就寝~。
by AI79A | 2008-09-10 11:18 | ◆ 旅 ◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧