人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プレスリーフェスティバル

今日は「第4回プレスリーフェスティバル」に行ってきました☆
和歌山の片男波で行われるわんこのイベント。
前回は4月にあり、その時に初めてみわ&もかと参加したんだけど、
楽しかったから今回もみわ&もかと、
さらにえみ&夏蓮も一緒に。

朝10時半にみわとうちで待ち合わせて、
モスでお昼ご飯を調達してからプレスリーフェスティバルの会場へ。
4月とまるっきり同じ場所を陣取り。。
るかは4月にここで購入した服で今回も参加☆
プレスリーフェスティバル_e0131153_23461198.jpg


少し遅れてえみ&夏蓮が到着。
いつも夏蓮に食べられそうになる、るか。
今日も合流と同時に逃げ惑ってた(*´∇`*)
プレスリーフェスティバル_e0131153_23463656.jpg


飼い主たちのハンバーガーランチが終わったところで、
「3わんこ一緒」の写真に挑戦!!
今回はなかなか早い段階で、いい写真が撮れました(*'ー')/
プレスリーフェスティバル_e0131153_2347020.jpg


一瞬後にはこうなっちゃってます。。。。
プレスリーフェスティバル_e0131153_23472195.jpg

よくまぁ、ここまで違う方向を向けるもんです(^^ゞ
それにしても、写真白とびし過ぎですねぇ。。
るかが真っ白だ。

ちなみにエサで釣って写真を撮ろうとすると、こうなります。
プレスリーフェスティバル_e0131153_23473795.jpg

るかが冷静でなくなるので、撮影不可っ(;>ω<)/



さて。
今回のプレスリーフェスティバルでは、
るかは午後一番の「おっぽふり競争」に、
もかは午後二番の「早食い競争」に、
夏蓮は「チーム対抗リレー」に出ることにしました☆


「おっぽふり競争」は
飼い主と愛犬のコミュニケーションが試されるゲーム。
愛犬が飼い主に対してどれだけ尾っぽをふれるか、です。
4組が舞台にあがって、「よーい・・スタート!!」で始まるんだけど・・
るかったら、横の飼い主さんとわんちゃんの間に割り込んで行って、
その飼い主さんに愛想を振りまきまくってました(;>ω<)
そうそう、るかは元々わたしにはそんなにしっぽ振らない(v_v)
でもね、それでも一回戦は突破しちゃったんですよ(笑
「ちょっと趣旨とは違いますが・・1位はるかちゃんっ♪」って(/∀\*)
情けないっ(T_T)

二回戦は決勝戦だったので、そんなるかは優勝できるはずもなく。。
エサで釣ってしっぽを振ってもらおうとしたけど、
食べるのに夢中になっちゃって、しっぽなんて振らない振らない。

それでも決勝に残った組にはちゃんとした金メダルと、
プラスチックカップに入ったおやつをくれました(*^^)v
ちょっとるかも誇らしげ?
プレスリーフェスティバル_e0131153_23482737.jpg



次に早食い競争に出たもかは、
見事、一回戦で優勝でそのままメダルとおやつをGet\(^o^)/



と、ここで前回もお会いしたパピヨン一家と遭遇したので、
写真撮影(*^-^*)
パピヨンの男の子で、4キロあるとか。
やっぱり男の子はしっかりしたお顔をしてますよね。
プレスリーフェスティバル_e0131153_23481388.jpg



それにしても、今日はずいぶん良い天気。
いや、わんこ連れで外に出るには良すぎる天気。
実際、わたしが「おっぽふり競争」に出るために並んでいると、
すぐ横で同じように並んでいたわんこが具合を悪くしたようで、
急いで連れ帰る飼い主さんの姿が。

スタッフの方たちもそれに気付いて、
わんこ達への水分補給を促したり、競技の進行を早めたりしてました。
人間だって、気分を悪くしてしまうくらいの日差し。。


わたし達が陣取っていた場所は日陰になることがなかったので、
途中から会場の外側の木陰に移動。
プレスリーフェスティバル_e0131153_2348425.jpg

この頃には、るかもちょぴり眠そう。
飼い主たちも眠い(笑


夏蓮のチーム対抗リレー終了と同時に、会場をあとにすることにしました。
このチーム対抗リレー、飼い主が一番大変な競技でした(笑
トラックを愛犬と一緒にリレーするんです(/∀\*)
夏蓮はボーダーコリーで、えみのいうことをしっかり聞く子だから、
競技自体は楽勝なんだけど、飼い主がついて走るのが辛い(≧▽≦)
えみ&夏蓮の足は速かったものの、チーム対抗。
優勝はできず・・でした。


会場をあとにして、駐車場に行く途中の海に少しだけ寄ってパシャッ!
プレスリーフェスティバル_e0131153_23485824.jpg


わたしはそのまま、みわのお家にお邪魔させてもらって、
今日の写真をさっそく交換♪


わんこ達のふれあいも運動も出来て、良い一日でした(*^。^*)
by AI79A | 2008-10-04 23:17 | ◇ ひとりごと ◇

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧