人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ゆっくり~♪

うちの会社はカレンダーどおりにお休みが取れるので、
今日は3連休のど真ん中。

この3連休・・昨日、今日と予定なしでした(^^ゞ
で、今日は「家から出ない日」に決め、
ちょっとキッチンに多く立ちました(^O^)/

まず、お昼ごはん。
7月にバリへ行った時に買って来てたミーゴレン。
ゆっくり~♪_e0131153_21592253.jpg

「食べなきゃ食べなきゃ」と思いつつ、なんとな~く手がつけられてなかった。
これに今日は手をつけました!
ゆっくり~♪_e0131153_2261230.jpg

作り方は丁寧に3ヶ国語で書かれてるんだけど・・。
まだ一番わかるであろう英語を読んでみると、
【鍋にお湯を沸かして、3分麺を茹でる】
【調味料を合わせておく】
【麺のお湯を切り、調味料と合わせる】
ってことだと思う(^O^)/ 
写真がついてて良かった~(/∀\*)
パッケージに目玉焼きがついてるから、目玉焼きもつけよう☆
色どり野菜は省略~(苦笑

これがついてた調味料。
どれが何だか、さっぱりわからない・・。
知っちゃうと食べたくないものもあるかもしれないから、
深く考えずに全部投入!
ゆっくり~♪_e0131153_22174969.jpg


そして完成したのがこちら♪
(お皿汚しちゃってます・・)
ゆっくり~♪_e0131153_22193776.jpg


パッケージに載ってるみたいに綺麗に作れなかった(;>ω<)
見た目、ただの焼きそばだしっ。
目玉焼き、調味料に気をとられてるうちに焦げちゃったしっ。

でもね、味は美味しかった(*^-^*)
辛いのがちょっと苦手なわたしは最初こそ、
「あ、食べられないかも」
と思ったんだけど、量もそんなに多くないし、
目玉焼きと一緒にペロッと完食しちゃいました☆
日本で売ってたら、たま~に買っちゃいそうな、そんな雰囲気。


バリから買ってきた「食べものシリーズ」。
実は「から揚げ粉」っていうのがまだ未使用で残ってます。
これも近々チャレンジしなくては☆

ゆっくり~♪_e0131153_22272577.gif

昼間は芋掘りで汚れた車に掃除機をかけたり、
レンタルしてきたCDをゆっくり聞いたり。
るかは常にわたしのそばに(*^m^*)

夕食にはこの間の芋掘りで大量にGetしてきたサツマイモを
使って1品作ることに♪
いつも参考にさせてもらってる「COOKPAD」で検索した結果、
『ほっこり♪さつまいもと豚肉のうま煮』を作ってみました。
ゆっくり~♪_e0131153_22495936.jpg

ゆっくり~♪_e0131153_22501388.jpg

レシピでは「サツマイモの皮を残して」って書いてたんだけど、
実際はちょっと痛んでる部分の皮をとっちゃったため、
煮崩れしちゃいましたが・・・めっちゃ美味しかったっ(≧▽≦)
このレシピを作った方もコメントされてますが、
まさに「さつまいもの肉じゃが」☆
我が家の定番メニューに決定です(*^。^*)
by AI79A | 2008-11-02 22:58 | ◆ 食べ物 ◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧