人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

めがね修理

普段はコンタクトで生活してるあいあいですが。

1年ほど前からソフトの2Weekレンズがアレルギー性結膜炎のために使えなくなり。。
(目がごろごろして堪らない(+_+) )
1Dayレンズを使用するも、(眼精疲労が出てきて)一日つけ続けることが出来なくて、午後からは眼鏡にしたり。もしくは、裸眼で生活してみたり・・。

眼科で目薬をもらってきても結膜炎が良くなることがなかったから通院はしばらくして止め・・。

半年くらい前から1Dayレンズなら1日はつけていられるようになった☆
それでも目への負担を感じずにはいられないので、お出かけしない日や、コンタクトをつけて出かけても帰宅すると眼鏡につけかえて、って生活をしてました。

そんな眼鏡を昨日、床に置いてしまったばっかりにうっかり踏んじゃいました。
おもいっきり(T_T)
眼鏡って鳴くんですね。
踏んだ瞬間に「きゅっ・・」っていいました(T_T)
フレームの開閉は出来るものの、メガネケースには入らないくらいに歪み。。


眼鏡がないと困るので今日、夕食をささっ・・と食べてから眼鏡を購入したお店に修理に持っていって、店員さんに見せると「うわ~・・これは(@_@;)」って言われました。
歪み過ぎていて、歪みを直すときに折れてしまうんじゃないか、って。
「98%折れてしまうと思うんですけど・・・とりあえず、触ってみて良いですか?」
と聞かれたので、
「はい、2%にかけてみます」
と答えつつ・・店内で新しいフレームを物色し始める薄情なわたし(^^ゞ
今度は赤とかもいいかも・・・なんて思っていると、店員さんがわたしの眼鏡をもってきてくれました。

「なんとか持ちました(^^♪」
って。折れずに返ってきたわたしの眼鏡\(^o^)/
奇跡の2%☆

でも、今度何か衝撃があったときは間違いなく折れますよ、って。
「その時はまたお越しくださいね」って言われたので、
「もちろん、迷わずにここに買いに来ます(*^-^*)」とお店をあとにしました。

眼鏡が直ったことはもちろん、
なんだか店員さんの技術と対応にも嬉しくなった日でした。
by AI79A | 2009-03-05 21:34 | ◇ 日常 ◇

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧